面接でよく聞かれる質問の具体例30

面接でよく聞かれる質問については予め答えを考えておきましょう。

面接でよく聞かれる質問

  1. 簡単に自己紹介してください。
  2. 志望動機は何ですか?
  3. 当社のどこに魅力を感じますか?
  4. 当社は第何志望ですか?
  5. 他にどういった会社を受けていますか?
  6. 他社で気になる会社はどこですか?
  7. 他社の活動状況を教えてください。
  8. この業界を選んだ理由は何ですか?
  9. この業界の将来性についてどのように考えていますか?
  10. 当社の印象を教えてください。
  11. 当社の店舗を見た感想を教えてください。
  12. 当社の社員の感想を教えてください。
  13. 当社に入ったらどういった仕事をしたいですか?
  14. 10年後にどういった仕事をしていたいですか?
  15. 学生時代に力を入れたことは何ですか?
  16. 学生時代に学んだことを教えてください。
  17. 卒業論文のテーマを教えてください。
  18. あなたはどういった性格ですか?
  19. あなたの長所は何ですか?
  20. あなたの短所は何ですか?
  21. その短所をどのようにして克服してきましたか?
  22. 友達からどういう人であると言われますか?
  23. アルバイト経験はありますか、また、アルバイトではどういった経験をしましたか?
  24. サークルやクラブなどの課外活動について教えてください。
  25. 最近のニュースで気になる出来事はありましたか?
  26. 最近読んだ本は何ですか?
  27. 最近観たテレビで印象に残っているのは何ですか?
  28. 休みの日はどのように過ごしていますか?
  29. 趣味は何ですか?
  30. 何か聞きたいことはありませんか?
スポンサーリンク

関連記事

流通業界唯一の公的資格 販売士

販売士(リテールマーケティング)検定は流通業界唯一の公的資格です。就活などで役立つことから販売士3級受験生の多くが大学生、短大生、高校生等の学生になっており、合格率も約60%!実際の合格率は約80%です。就活での役立ちポイントの割に難易度が低いため一定の人気がある資格のひとつです。
販売士の勉強法、おすすめ本などはこちらから 販売士講師が運営「販売士と就活で役立つ資格

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る